Back Street Girls:テレビアニメで小野大輔、日野聡、興津和幸、藤原啓治が極道に 性転換でアイドルに

テレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」に登場する山本健太郎と声優を務める小野大輔さん(C)ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画
1 / 14
テレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」に登場する山本健太郎と声優を務める小野大輔さん(C)ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

 7月にスタートするテレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」に声優として小野大輔さん、日野聡さん、興津和幸さん、藤原啓治さんが出演することが28日、明らかになった。極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形によって、アイドルになるアニメで、小野さんは角刈りの兄貴・山本健太郎(性転換後はアイリ)、日野さんはオールバックでダンディーな武闘派・立花リョウ(性転換後はマリ)、興津さんはパンチパーマで元気な鉄砲玉・杉原和彦(性転換後はチカ)、藤原さんは組長でアイドルグループ「ゴクドルズ」の生みの親・犬金プロデューサーをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 山本健太郎らの性転換後の声優陣も発表され、貫井柚佳さんがアイリ、前田佳織里さんがマリ、赤尾ひかるさんがチカをそれぞれ演じる。

 「Back Street Girls」は、極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形によって、アイドルとしてデビューして、人気を集める……というジャスミン・ギュさんのギャグマンガが原作。2015年に「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載がスタートした。アニメは、「ひぐらしのなく頃に」などの今千秋さんが監督を務め、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。

 ◇小野大輔さんのコメント

 山本健太郎を演じております、小野大輔です。僕が演じる山本健太郎は3人組のヤクザの兄貴分。作品には緊張感漂うシーン(笑い)もありますが、現場は非常に和やかで良い雰囲気でございます。作中の親分との関係性と同じように、この作品に忠誠を誓い、魂をささげたいと思います。何卒よろしくお願いします!

 ◇貫井柚佳さんのコメント

 こんな素晴らしい作品に関わることができて大変光栄です。両親に「私、ついにアイドルになるよ!」と報告したら全く信じてもらえませんでしたが、「中身はヤクザなの」と言ったらすぐ納得してくれました! アイドルのリーダーとしてグループを支え、ヤクザの兄貴分として組を支えられるよう、全身全霊頑張ります!

 ◇日野聡さんのコメント

 自分が演じさせていただく立花リョウは、3人の中では、特に極道気質(かたぎ)の強い男で。立花マリの姿になってもクールな立ち位置なので、そこのバランスを意識しつつ、ギャグパートを全力でふざけています。ぜひ、そのギャップをいっぱい笑って楽しんでいただけるとうれしいです。

 ◇前田佳織里さんのコメント

 立花マリ役を演じさせていただくことになりました! オーディションのお話をいただいたとき原作を読んで、あまりにも面白くてどハマりしてしまい、大笑いして読んでいました。この作品の空気感や世界観を大切にしつつ、自分自身が一番楽しみながら殻を破って臨みたいと思います! 個人的に周りからおっさんぽいと言われることが多いので、そういうところもマリちゃんに生かしつつ、盃(さかずき)を交わすつもりで彼女と仲良くなっていけたらいいなと思っています! 精いっぱい頑張りますので、ぜひぜひお楽しみにしていてください!!

 ◇興津和幸さんのコメント

 カズです! アニキたちと3人でゴクドルズを盛り上げていきます! うっす! ヨロシクオネガイシマス!!! ハイスピード&ハイテンション&キュート&バイオレンスでめちゃくちゃ面白いですよ! 皆さん!

 ◇赤尾ひかるさんのコメント

 アニメ化おめでとうございます!! 可愛いアイドルグループ、ゴクドルズのラブラブぴょんぴょんことチカ役を演じさせていただきます、赤尾ひかるです! 1役に対し2人のキャストが付くというめったにない経験をさせていただけることになり今から楽しみです! 過激な物語でドキドキしていますが、3人の人生を楽しんでいただけるよう、ゴクドルズの一員として頑張ります☆

 ◇藤原啓治さんのコメント

 こういうオジサンを演じるのは楽しいし大好きです。視聴者の皆さんに嫌われるよう頑張ります!

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事