魔法先生ネギま!:生駒里奈主演で舞台化 「見た目はきっと誰にも負けないネギ君に」

舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」で主演を務める生駒里奈さん(C)赤松健/講談社(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
1 / 2
舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」で主演を務める生駒里奈さん(C)赤松健/講談社(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

 赤松健さんの人気マンガ「魔法先生ネギま!」が、舞台化され、6日にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した生駒里奈さんが主演を務めることが29日、明らかになった。テレビアニメ化、ドラマ化されてきた人気作で、生駒さんが乃木坂46を卒業後、舞台で主演を務めるのは初めて。舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」として7月12~16日、AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都渋谷区)で上演される。

ウナギノボリ

 「魔法先生ネギま!」は2003~12年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されたマンガ。10歳の魔法使いの少年・ネギが、修行のため、女子中学校の教師となり、成長する姿が描かれた。05、06年にテレビ東京などでアニメ化もされたほか、11年には劇場版アニメが公開された。

 ◇生駒里奈さんのコメント

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」のネギ先生役として主演さ
せていただくことになりました。乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います。

 とにかく、精いっぱい頑張りたいという気持ちでいっぱいです!! 「魔法先生ネギま!」の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています。10歳の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギ君になれると120%自信があります(笑い)。原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事