SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で主人公・野原しんのすけの声優を務める矢島晶子さんが降板することが1日、明らかになった。29日の放送をもって降板する。矢島さんは1992年4月13日の番組放送開始から26年3カ月にわたってしんのすけを演じてきた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
矢島さんから「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」と降板の申し出があったという。新キャストは今後、発表される。
アニメの公式サイトでは「これまで『クレヨンしんちゃん』に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んでいただき、長きにわたって作品を支え続けていただいた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とコメントが掲載された。
27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることにいたしました。理由は、しんのすけの声を保ち続けることが難しくなったためです。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現ができにくくなってしまったためです。
長い間、皆様に親しんでいただき、本当に感謝しております。
しんのすけというキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取っていただけましたら幸いです。
27年間、ありがとうございました。
矢島晶子
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト(EXVS.2 OB)」に「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネ…