ゲゲゲの鬼太郎:第10話「消滅!学校の七不思議」 ねこ娘、まなが学校に 友達の花子さんは…

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第10話「消滅!学校の七不思議」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 9
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第10話「消滅!学校の七不思議」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第10話「消滅!学校の七不思議」が3日、放送される。

ウナギノボリ

 第10話は、ねこ娘が、犬山まなから「最近学校で不気味なことが起こっている」と相談を受け、学校を訪れる。まなの学校の七不思議の一つ「3階の女子トイレの花子さん」は、ねこ娘の友達ということで、花子に会いに行く。しかし、花子は見当たらず、花子だけでなく、ほかの七不思議の妖怪たちも近ごろ、姿を見せないという。

 そこへ、昔なじみの二宮金次郎と連絡が取れなくなったという砂かけばばあ、子泣きじじいたちもやって来る。何者かの気配を感じ取った一同が追いかけていくと、そこは2階の男子トイレだった……。佐倉綾音さんが花子さん、菅沼久義さんが男子トイレにいる妖怪でイケメンなヨースケくんの声優を務める。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちとさまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは、21世紀になってから20年近くがたち、人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台になっている。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事