Infini-T Force:舞台版のガッチャマンに井澤勇貴 元SKE48大矢真那が界堂笑役 キャスト一挙発表

「舞台版 Infini-T Force」でガッチャマン/鷲尾健を演じる井澤勇貴さん
1 / 9
「舞台版 Infini-T Force」でガッチャマン/鷲尾健を演じる井澤勇貴さん

 アニメ制作会社「タツノコプロ」の人気ヒーローが集結するアニメ「Infini-T Force(インフィニティフォース)」の舞台「舞台版 Infini-T Force」のキャストが1日、発表され、舞台版「おそ松さん」のF6おそ松役などで知られる俳優の井澤勇貴さんが、ガッチャマン/鷲尾健を演じることが分かった。また、アイドルグループ「SKE48」の元メンバーの大矢真那さんが界堂笑を演じる。

ウナギノボリ

 井澤さん、大矢さんのほか、小坂涼太郎さんがテッカマン/南城二役、小波津亜廉さんがポリマー/鎧武士役、大崎捺希さんがキャシャーン/東鉄也役、花奈澪さんがベル・リン役、鮎川太陽さんがダミアン・グレイ役、佐藤弘樹さんが擬人化したペガス役で出演する。

 「Infini-T Force」は、タツノコプロの創立55周年記念企画の一環として制作され、ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンが時空を超えて集結し、悪に立ち向かう……というストーリー。テレビアニメが2017年10~12月に放送。劇場版「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」(松本淳監督)が今年2月に公開された。劇場版のブルーレイとDVDが8月2日に発売されることも発表された。

 「舞台版 Infini-T Force」は、8月29日~9月2日にIMAホール(東京都練馬区)で上演。

 井澤さんらキャストのコメントは以下の通り。

 ◇井澤さんのコメント

 ガッチャマンを舞台!? どうやってやるの?? と思っている方もいらっしゃるはず。まだ僕にも分かりません。ですが、アニメや映画とはまた違った魅力を舞台で出せると思っています。

 ◇小坂さんのコメント

 南城二(テッカマン)を演じさせていただきます、小坂涼太郎です。タツノコプロ55周年記念作品の「Infini-T Force」に出演できることうれしく思います! あのド派手なアクションがどのようになるのか、今からとても楽しみです。誰もが憧れる正義の味方になれるよう、精いっぱい頑張ります!!

 ◇小波津さんのコメント

 舞台「Infini-T Force」。ポリマー/鎧武士役、小波津亜廉です。最初このお話をいただいた時、僕があのポリマーをやるのかとすごく驚きました。同時に、歴史のあるキャラクターを演じられることをとても光栄に思っています。あの有名なヒーローたちが、舞台でどのように表現できるのか楽しみです。暑い夏に、熱い舞台を届けられるよう、全力で挑みたいと思います! お楽しみに!

 ◇大崎さんのコメント

 今回、キャシャーン役でステージに立たせていただく大崎捺希です! テレビアニメで、本作品を見ていたので、自分がこの世界で生きられることにまだ実感が湧いていないのですが、この作品とキャシャーンに真摯(しんし)に寄り添っていけたらと思います!! よろしくお願いします!!

 ◇大矢さんのコメント

 私にとって2回目の舞台出演で、それが小さい頃から憧れの正義のヒーロー物語ということでとてもうれしいです。界堂笑はクールな子で、私自身はクールな人ではないですが、感情がなさそうに見えると言われるので「Infini-T Force」の世界を楽しんでいただけるよう、しっかり界堂笑を務めます。

 ◇花奈さんのコメント

 ベル・リン役として作品に参加できること、とても光栄です。歴史や夢の詰まったアニメーション作品が、舞台という空間でどのように表現されるのか、私自身楽しみが止まりません! ヒーローあるところには、常に同じくして悪役あり。ベル・リンとしての信念を、正義を、舞台の上で生き抜きます! 劇場でお待ちしております!

 ◇鮎川さんのコメント

 この度ダミアン・グレイを演じさせていただくことになりました鮎川太陽と申します。個性あふれる主役級のキャラクターが集うこの「Infini-T Force」という作品、舞台化したらとんでもないことが起こりそうな予感ですね。どんな形で具現化されるのか、今から楽しみです。鮎川、微力ながらお力添えいたします。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事