MANTANWEB(まんたんウェブ)

ZIGGY森重樹一:大のスイーツ好きで首の血管にプラーク 脳梗塞や心不全の危険性も?

テレビ
4日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している「ZIGGY」の森重樹一さん=TBS提供

 ロックバンド「ZIGGY」のボーカル・森重樹一さんが、4日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)の3時間スペシャルに出演。今なお精力的に音楽活動を続け、ロックンローラーとしての体形を維持するため、脱炭水化物を心がけているという森重さんだが、風貌とは相反して“大のスイーツ好き”が発覚する。

 森重さんは「“脳にガツンとくる甘さ”を欲してしまう」と明かすほどの“甘さ中毒”で、番組の検査の結果、首の血管にプラークが発見され、医師は脳梗塞や心不全の危険性を指摘。さらにスイーツを食べ過ぎることで血糖値スパイクを引き起こし、血管に悪影響を及ぼす恐れもあることも告げられてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 4日の番組テーマは「心臓を守れ!密着!心電図24時」で、若いのに不健康な芸能人の心臓を、ホルター心電図で24時間監視すると……という内容。内山信二さんや大江裕さん、宍戸開さん、嶋大輔さん、渡辺美奈代さんらがゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る