あなたには帰る家がある:第8話視聴率7.7% 木村多江“再婚”に向け着々? 玉木宏の優柔不断ぶり…娘は反発!

TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が1日に放送され、平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作で、佐藤真弓(中谷さん)と秀明(玉木宏さん)、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリアさん)と綾子(木村多江さん)の夫婦2組の日常に潜む不満やすれ違いなど、リアルな生活を基にした大人の群像劇だ。

 第8話では、真弓(中谷さん)は、娘の麗奈(桜田ひよりさん)から「学校を辞めたい」と言われ困惑しつつも、秀明(玉木さん)に頼らず一人で解決しようとする。一方で、秀明は、アパートに押しかけてきた綾子(木村さん)を断りきれない、相変わらずの優柔不断ぶりで、綾子はハローワークで「(秀明と)結婚が決まっている」と説明し、食堂での仕事を見つけてきてしまう。そんな中、秀明は麗奈の悩みの元凶が自分であることを知る……という展開だった。

テレビ 最新記事