井上陽水:吉田羊&鈴木梨央のポカリCMに新曲提供 9年ぶり書き下ろしシングルに

CM テレビ
大塚製薬「ポカリスエット」のCM「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第9弾「気をつけてお嬢さん」編の場面写真

 シンガー・ソングライターの井上陽水さんの4年ぶりの新曲「care」が、9日から全国で放送される健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)の新CMに使用されることが8日、分かった。井上さんがCMのために制作した楽曲で、9年ぶりの書き下ろしシングルとなる。

 新CMは、女優の吉田羊さんと子役の鈴木梨央さんが出演する「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第9弾「気をつけてお嬢さん」編。BGMに「care」が流れる中、白い砂浜で吉田さんと鈴木さんが扮(ふん)する母娘が「ポカリスエット」と「ポカリスエット イオンウォーター」を飲むという内容。夏の暑さにも、母と娘のこれからについても、「気をつけて、お嬢さんたち」というメッセージが込められている。

 井上さんの新曲「care」は、真夏の暑い日差しの下で楽しむ母娘に「気をつけて お嬢さん」と呼びかけるCMのメッセージを体現。7月25日に9年ぶりにニューシングルとしてリリースされる。配信は8日スタート。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る