ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)のジャパンプレミアが11月28日、東京都内で開かれた。イベントでは、日本版でモアナの声優を務める屋比久知奈さんが劇中歌「ビヨンド ~越えてゆこう~」をソロで披露。また日本版のキャストの小関裕太さん、鈴木梨央さん、ソニンさんと4人で「帰ってきた、わたしに」も歌唱した。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
2曲披露したあと、屋比久さんは「一人で歌うのは寂しいので一緒に歌えて個人的にとても楽しかったです」と笑顔。小関さんは4人で披露した「帰ってきた、わたしに」について、「この歌から始まっていくので、劇中で聴くときっと鳥肌が立つんじゃないかな」と話した。
鈴木さんは今作で初めてラップに挑戦した。「楽譜をもらったときはどういうことなんだろうって」と戸惑ったというが、「気付いたときには口ずさめるようになった」というほど練習し、かまないで歌えるようになったといい、「難しかったので注目して見ていただいたら」と話した。ソニンさんは「迷え」という曲を劇中で歌ったと明かし、「迷うことこそ別の道が見えてくるよという深い曲」と紹介した。
「モアナと伝説の海2」は、2016年に製作された前作「モアナと伝説の海」の続編。モアナは家族や仲間たちと過ごしていたが、「海の果てにある島にたどり着けば呪いが解ける」という伝説を知り、絆を取り戻すため、危険な航海に出る決意をする。前作で共に冒険した半神半人のマウイや、新しい仲間たちと共に、再び冒険に挑む姿が描かれる。
ジャパンプレミアには、若槻千夏さんや松井玲奈さん、渡辺美優紀さん、Pecoさん、chayさん、お笑いコンビ「エルフ」らモアナファンのゲストもフォトコールに登場した。
モデルで俳優の生見愛瑠さんが、4月29日公開の映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)に大佛(おさらぎ)役で出演することが、1月30日発表された。雰囲気の激変した黒髪ロ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガの実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)に北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんが出演すること…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、公開中)の物語の転換点となるシーンの本編映像が1月29日、解禁され…
シンガー・ソングライターの福山雅治さんが1月29日、東京都内で開催された映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につなが…
俳優の大東駿介さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)に出演することが1月29日、明らかに…