MANTANWEB(まんたんウェブ)

櫻井孝宏:先輩・遊佐浩二から「強い波動を感じた」 「曇天に笑う」で双子の兄弟役

アニメ 映画 マンガ
劇場版アニメ「曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~」の初日舞台あいさつに登場した(左から)津田健次郎さん、櫻井孝宏さん、遊佐浩二さん、井上喜久子さん

 劇場版アニメ「曇天(どんてん)に笑う <外伝>~宿命、双頭の風魔~」(若野哲也監督)の公開初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏さん、遊佐浩二さんらが登場した。櫻井さん演じる壱助と遊佐さん演じる壱雨は双子の兄弟で、櫻井さんは「(アフレコでは)遊佐さんの気配を、先輩の波動を感じていた。強い波動でした」と振り返り、会場の笑いを誘っていた。

 遊佐さんは、アフレコ中、「いかに櫻井君を押さえつけるか、という。けんかのシーンは激しめにやりました」と冗談めかして語っていた。舞台あいさつには、声優の津田健次郎さん、井上喜久子さんも登場した。

 劇場版アニメは、唐々煙(からからけむり)さんのマンガが原作で、外伝シリーズはその前日譚(たん)、後日譚に当たるマンガ「曇天に笑う<外伝>」を基にした3部作。2017年12月に前編「~決別、犲(やまいぬ)の誓い~」が公開された。今作は中編で、曇3兄弟・天火の親友である金城白子の物語が描かれる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る