MANTANWEB(まんたんウェブ)

崖っぷちホテル!:最終回の視聴率は7.9% ホテルは大逆転、岩ちゃんの行方は…

テレビ
岩田剛典さん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」パフォーマーの岩田剛典さんが主演の連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が17日に放送され、平均視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが営業する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に描くコメディー。岩田さんが崖っぷちのホテルに奇跡を呼び込む副支配人の宇海直哉を演じたほか、戸田恵梨香さん、浜辺美波さん、中村倫也さんらも出演した。

 最終回では、宇海が以前働いていたバリストンホテルの支配人が、佐那(戸田さん)に、宇海を引き抜き返したいと明かす。そんな中、川北久美(谷村美月さん)が率いる11人の団体客が、急に宿泊をすることに。久美の正体は“崖っぷち”状態のホテル・スイーヴルの総支配人で、大逆転に成功したすべを学ぼうと宇海に頼み込み、グランデ・インヴルサを訪れたという。佐那は、グランデ・インヴルサで使命を果たした宇海が新たな大逆転を求めて、ホテル・スイーヴルに行ってしまうのではないかと懸念する……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る