MANTANWEB(まんたんウェブ)

おばたのお兄さん&山崎夕貴アナ:「お笑い向上委員会」で結婚披露宴 3週にわたり放送 

テレビ
バラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」で結婚披露宴を行った山崎夕貴アナウンサー(左)とおばたのお兄さん (C)フジテレビ

 3月に結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサーの“結婚披露宴”が、明石家さんまさんがMCを務める同局のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(土曜午後11時10分)で放送されることが22日、明らかになった。「今のところ、結婚式の予定はない」という二人のことを知ったさんまさんが、同番組プレゼンツで結婚式を開こうと提案。同番組内でおばたのお兄さんと山崎アナの結婚披露宴が行われ、その模様が23日から3週にわたって放送される。

 番組では、おばたのお兄さんと山崎アナのウエディングドレス選びから完全密着しており、英王室のキャサリン妃を意識したという山崎アナにおばたのお兄さんは「ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれい」とのろける一幕もあるという。

 披露宴会場に様変わりしたスタジオには、さんまさん、今田耕司さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」、「野性爆弾」のくっきーさんらお笑い芸人に加え、総勢12人の同局アナウンサーも参列。同僚アナウンサーからは「山崎さん! 体くらい自分で洗った方がいいんじゃないですか?」「おばた夫婦よ! 燃え上がるのは最初だけ!」といったメッセージも送られるという。

 また、2カ月間一緒に暮らしてまだ2回しか料理を作ったことがないとう山崎アナの衝撃の告白や、おばたのお兄さんが3時起床の山崎アナのために朝ご飯用のおにぎりを作っていることなど、二人は新婚エピソードも披露する。

 ◇おばたのお兄さんと山崎アナのコメント

 --今日の結婚式を終えて率直なお気持ちをお聞かせください。

 おばたのお兄さん:こんな豪華な方々にお祝いしていただき、そしてアナウンサーの方々までお集まりくださり本当にうれしかったです。いくらお金があってもできないことだと思っていますし、こんなすばらしい会を開いてくださったさんまさん、ご参列いただいた皆様、番組スタッフの皆様に感謝しています。さんまさんからお祝いにソファをいただけることになってしまい、とても恐縮しています。何よりも、あの明石家さんまさんからいただくなんて想像しただけで興奮しちゃいますね。これこそプライスレスだと思います。

 山崎アナ:本当にありがとうございます。向上委員会は普段から見ている番組で、夫が普段からお世話になっている方々にごあいさつできてうれしかったです。私たちのために時間を作っていただき、お陰様でものすごく楽しませていただきました。

 --ウエディングドレス姿の山崎アナを見ていかがですか?

 おばたのお兄さん:初めて見た時、本当にきれいでステキだなと思いました。でも、ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれいです。実は今日登場したときイジられるのかなって思っていたんです。“おい山崎!”って。でも実際は“ステキー!”の声が聞こえてきて。まあ、僕はいつもきれいだと思っていますけどね。

 山崎アナ:ドレスは5着くらい試着したんですが、最後の2着で決めかねていたんです。最終的には夫に選んでもらいました。実は私の中ではこのドレスが一番だなって思っていたのですが言い出せなくて。というのも、ちょっとキラキラしすぎかなって。あと、長袖レースのものって珍しいからどうなんだろうって思いもあり。だから夫が“これがいい!”って言ってくれた時はものすごくうれしかったです。今日登場したとき、皆さんが“わー!”ってリアクションしてくれて安心しました。あと、私、メークと髪形は変えていないんです。ワイドナショーの収録のまま来ただけなので。だから、ドレスのパワーってすごいんだなって感じました。

 --最後に普段は恥ずかしくて言えないことを告白してください。

 おばたのお兄さん:生まれ変わっても、もう一度妻と結婚したいと思うくらい愛しています。

 山崎アナ:お仕事いただくために一生懸命ネタを考えて頑張っている姿が好きで。根っから明るい性格もステキだなって。あと、恥ずかしいんですけど……結婚してからは見た目もすごく大好きです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る