女優の芦田愛菜さんがゲスト声優として出演する劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、7月13日公開)の公開アフレコイベントが22日、東京都内で開かれた。23日に14歳の誕生日を迎える芦田さんが、しっかりした受け答えをしている姿を見た川栄李奈さんは、自身の14歳のころと比べて「発言が大人でしっかりしている。20歳後半のしゃべり口調でカッコいい」と絶賛し、芦田さんは照れ笑いを浮かべていた。中川翔子さんも「こんなに仕事をされているのに、文武両道で、前世での行いがいいのかと……」と語り、周囲を笑わせていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
芦田さんは「小さいころから身近だったポケモンの世界に参加できて、うれしく思っています」とあいさつ。ポケモンの思い出を聞かれると「小さいころから、グッズを持っていたりして、身近な存在でした」としっかりコメントした。「(主人公のサトシのように)旅に出るなら?」と突然振られても、「自分が知らない町に行って、新しい友達と新しい出会いを作って……。旅って楽しいと思う」と大人の対応をしていた。イベントには、野沢雅子さんも登場した。
「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加する……という内容。芦田さんは市長の娘ラルゴ、川栄さんはポケモン初心者のリサ、野沢さんはポケモン嫌いのおばあさんヒスイ、中川さんはリサの弟リクをそれぞれ演じている。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…