今週のブラックペアン:最終回 ブラックペアンの真実が明らかに

ドラマ「ブラックペアン」最終回の一場面(C)TBS
1 / 9
ドラマ「ブラックペアン」最終回の一場面(C)TBS

 人気グループ「嵐」の二宮和也さん主演の連続ドラマ「ブラックペアン」(TBS系、日曜午後9時)の最終回が24日、放送される。スナイプ、ダーウィン、カエサルといった最新医療機器を使って外科学会理事長選を戦ってきた佐伯教授(内野聖陽さん)と西崎教授(市川猿之助さん)の戦いに終止符が打たれる。しかし、心臓に爆弾を抱えている佐伯は、戦い抜くことができるのか……。そして、渡海(二宮さん)が求め続けたブラックペアンの真実が明らかになる。

ウナギノボリ

 ドラマは、天才外科医の渡海が、病院、研究室と製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省との癒着問題など、さまざまな闇が渦巻く大学病院に立ち向かう姿を描く。天才外科医の渡海は傲慢な性格と、金を要求するなどの言動で周囲から浮いている。渡海に振り回される研修医、世良雅志を竹内涼真さんが演じ、葵わかなさんらも出演している。

 最終回では、倒れた佐伯教授の緊急手術を行った渡海が、完治させるための再手術を行う条件として、渡海が探す「飯沼達次」の居場所を明らかにすることを佐伯に求める。しかし、佐伯は「命よりも大事なものがある」とそれを拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京に向かう。

 一方、東城大では、美和(葵さん)が藤原師長(神野美鈴さん)の命で、秘密裏に担当していた患者の容体が急変する。それは、高階(小泉孝太郎さん)や香織(加藤綾子さん)の知るところとなり……。そして、ついにブラックペアンの真実が、渡海の手で白日の下にさらされ……と展開する。

写真を見る全 9 枚

ブック 最新記事