MANTANWEB(まんたんウェブ)

ザブングル加藤:ヒマそうなのに慢性疲労 原因は睡眠障害? 寝言に“異常行動”も…

テレビ
25日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している「ザブングル」の加藤歩さん=TBS提供

 お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さん(43)が、25日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。この日の番組テーマは「疲れにくい体を作る!最高の睡眠」で、検査により加藤さんの疲労度年齢は、実年齢を大きく上回る「55歳」と判明する。平日の昼間からゴロゴロしていてヒマそうに見える加藤さんだが、慢性疲労の原因は、夜中の睡眠時にあることが分かり……。

 番組で普段の生活に密着したところ、加藤さんは夜中に何度も寝言を口にし、約7時間の睡眠中に11回も覚醒していたことが発覚する。睡眠障害を抱えていたことが分かると、加藤さんは「寝言じゃ収まらん時もあったんですよ。一番ひどいのは高校生の時なんですけど、大きな石を取りにいかんとダメだという夢をみたんですよ。そしたら起きたら枕元に石があったんですよ」と過去の“異常行動”エピソードも披露。一方、唾液に含まれる細菌の量で、最近の疲労を測定したところ数値は低く、医師から「最近あんまり仕事していらっしゃらなかった」と指摘されてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 25日は石井一久さん、大堀恵さん、前田吟さん、矢田亜希子さんもゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る