MANTANWEB(まんたんウェブ)

山下七海:ハッカドール3号VTuberデビューに手応え 応援上映に「幸せ」

アニメ
「ハッカドール」のハッカドール3号がバーチャルYouTuberとしてデビューしたことを記念した応援上映の様子

 スマートフォン用アプリ「ハッカドール」のキャラクター・ハッカドール3号が、バーチャルYouTuber(VTuber)としてデビューすることを記念して25日、新宿バルト9(東京都新宿区)で応援上映が開催され、ハッカドール3号の声優を務める山下七海さんが登場した。ハッカドール3号が26日、VTuberとして正式デビューすることになり、山下さんは「まさか、バーチャルYouTuberになるなんて! 正直、手応えを感じています!」と語った。

 応援上映では、スクリーンに映し出されたハッカドール3号の映像に向かって、ファンが「3号ちゃん!」「3号ちゃん、返事して!!」などと叫び、山下さんはファンの反響を受けて「幸せです!」と喜んだ。

 「ハッカドール」は、アニメやマンガ、ゲームなどのニュースを紹介するアプリ。2015年にテレビアニメ「ハッカドール THE あにめ~しょん」が放送されるなどメディアミックスが展開されている。キャラクターのハッカドール1号が、今年のエープリルフールの企画の一環としてYouTubeに投稿した動画をきっかけに、5月16日に本格的にVTuberとして動画投稿活動を開始。動画公開から約1カ月でチャンネル登録数が5万8000人を超えるなど人気を集めている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る