MANTANWEB(まんたんウェブ)

Mr.Children:綾野剛主演「ハゲタカ」でテレ朝ドラマ初主題歌 桜井和寿「早く放送が始まらないかワクワク」

芸能 テレビ
連続ドラマ「ハゲタカ」の主題歌を担当する「Mr.Children」

 人気バンド「Mr.Children」が、7月19日にスタートする綾野剛さん主演の連続ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の主題歌を担当することが29日、分かった。主題歌は新曲「SINGLES」で、Mr.Childrenがテレビ朝日のドラマ主題歌を手がけるのは初めて。

 Mr.Childrenの桜井和寿さんは「シナリオを読ませていただいたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました」と楽曲への思いを明かし、「『ハゲタカ』が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週1度の音楽として立ち合える、そんなうれしい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です」と語っている。

 「ハゲタカ」は、作家の真山仁さんが2004年に発表した同名小説が原作。07年にNHKで大森南朋さん主演でドラマ化、09年には映画化もされた。真山さんが書き下ろした原案を基に、18年の現代日本に舞台を移し、原作で描かれたストーリーに加え、オリジナルエピソードも挟み込まれる。企業を食い荒らす“ハゲタカ”とバッシングを浴びる投資ファンド会社の社長・鷲津(綾野さん)は、不良債権を抱えた大銀行や経営不振の名門企業へ買収劇を仕掛けていく……という展開。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る