ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第14話「まくら返しと幻の夢」が7月1日、放送される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
第14話は、小さな鬼のような外見をした妖怪まくら返しが登場する。眠ったまま目覚めなくなってしまった父親を心配する少年マサシは、まなを通じて、鬼太郎に助けを求める。まなによると、マサシの父親以外にも眠ったままの大人たちが多数いるのだという。目玉おやじは「大人たちは妖怪によって夢の世界に捕われているのでは」と推測し、鬼太郎たちはまくら返しに会いに行くが、まくら返しは犯人ではなかった。
まなは、まくら返しをうまくたきつけ、鬼太郎たちが彼の術で夢の世界へ入り込む。そこは思い描いたことが何でもかなってしまう場所で、まなとねこ娘は、自分の夢の世界に夢中になってしまう。岩崎ひろしさんがまくら返し、かないみかさんが夢の中に現れる夢繰りの鈴の少女の声を担当する。
「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちとさまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは、21世紀になってから20年近くがたち、人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台になっている。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。
第33回ファンタジア大賞で大賞に選ばれたことも話題のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王2099」の秋葉原編のキービジュアルが公開された。新たに登場するキャラクターの緋月を中心…
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(ギルます)」が2025年1月10日からTOKY…
「SDガンダム」シリーズのカード「カードダス」の「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 スペリオルドラゴンエディション」(バンダイ)が、バンダイナムコグループの公式ショッピング…
人気アニメ「マクロス」シリーズの「マクロスF」のベストアルバム「マクロスF オールタイムベストアルバム『娘々グレイテスト☆ヒッツ!』」が、ランカ・リーのバースデーとなる2025年…