MANTANWEB(まんたんウェブ)

Back Street Girls:声優・貫井柚佳、前田佳織里に聞く 極道アイドル役で「考えるよりも感じろ!」

アニメ マンガ
テレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」に声優として出演する貫井柚佳さん(左)と前田佳織里さん

 テレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ」が、3日深夜からTOKYO MXほかで順次、放送される。原作は「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のマンガ。極道を貫いてきた男3人が性転換と整形でアイドル「ゴクドルズ」になるというトンデモ展開が話題になっている。アニメでゴクドルズの声優を務める貫井柚佳さん、前田佳織里さん、赤尾ひかるさんはユニット「ゴクドルズ虹組」としても活動する。山本アイリ(本名・健太郎)役の貫井さん、立花マリ(本名・リョウ)役の前田さんに、アニメの見どころやアフレコの様子について聞いた。杉原チカ(本名・和彦)役の赤尾さんは骨折のため欠席で、メッセージを寄せた。

 ◇二人一役で二人三脚

 ――出演が決まった感想は?

 貫井さん 驚きました! アニメで初めてメインキャラクターだったので。

 前田さん 幸せです。原作を読ませていただいて、こんなに面白いマンガがあるのか!?と衝撃でした。アプローチをどうしよう?と思ったけど、考え過ぎるよりは殻を破って演じれば!となりました。いきなり性転換から始まりますし、衝撃的ですが、考えるよりも感じろ!なのかな?

 ――アイリ(本名・健太郎)は、男性の時は小野大輔さん、マリ(本名・リョウ)は、男性の時は日野聡さんが演じ、異例の二人一役も話題になっています。アフレコの様子は?

 貫井さん 男性のキャストの方がいらっしゃるので、最初は、お芝居のイメージを固め過ぎずに、アフレコに行きました。小野さんのお芝居を吸収させていただき、二人三脚で作っています。

 前田さん アイドルだけど、中身は男性。演技プランが二つあって、女の子を少し意識した方がいいのか、男性をガッツリ出すのか?を考えていました。「ちょっと砕けた感じにした方がいい」など現場で皆さんにアドバイスをもらい、勉強させていただいています。

 貫井さん これまで極道の男性を演じたことがない(笑い)。ストレートに演じた方が男らしさが出るなど教えていただきました。

 前田さん 私はこれまで、普通のアイドルを演じたことはありますが、今回は、無理をしている感じのアイドルです。誇張した演技を意識しています。

 貫井さん ほかの人を笑わせようとしているわけではないところが面白いんですよね。アフレコでは、油断していると、笑ってしまいそうになるのですが……。

 ◇共通の趣味はマージャン!?

 ――アニメではゴクドルズのアイドルソングも流れ、貫井さん、前田さん、赤尾さんの3人が歌っています。

 前田さん めっちゃいい曲なんで、聴いてほしいです!

 貫井さん 歌詞も注目してください。遊び心があるんです。ライブもやってみたい!

 前田さん 振り付けが気になる。筋トレしないと……。

 貫井さん 歌詞が特徴的なので、歌詞とリンクした振り付けになるのかな? 気になります。

 ――3人はけん玉などさまざまな課題に挑戦する企画「アイドルへの道」にも参加していますが、今後はどんなことをしてみたい?

 前田さん いろいろなことに挑戦させていただき、楽しいです。夏祭りロケとかやってみたい!

 貫井さん 合宿もやりたいですね! キャンプとかも。キャラクターと一緒にアイドルとして成長していきたいですね。結構過酷なこともしていますが……。

 ――3人のコンビネーションは?

 前田さん (貫井さんと赤尾さんに対して)最初から大好き!となった。自然体でいられるんですよね。

 貫井さん 波長が合ったよね。共通の趣味がマージャンなんです。

 前田さん アニメではマージャンをするシーンもあるので、自然体でできます。

 ――杉原チカ(本名・和彦)役の赤尾さんは骨折で欠席となりました。メッセージをお願いします。

 貫井さん 寂しいです……。

 前田さん 早く元気になってほしいです。チカがいないと締まらない!

 貫井さん 3人集まると、それぞれのポジションもあったりして、すごくいいんですよね。

 ――最後にアニメの見どころを教えてください。

 貫井さん 見どころだらけ! 原作がそのままアニメになったように忠実です。もちろん、原作を知らない人も絶対楽しめると思います。

 前田さん 二人一役というのがすごく珍しいですし、楽しみにしてほしいですね。アニメならではの面白さもあるので、楽しんでください!

 ◇欠席した赤尾ひかるさんのコメント

 原作から読んでくださっている方々に「アニメも最高」と思っていただけるように追求していきたいと思います。もちろん、アニメから見た方々には「なんだこれえっ!」と衝撃と笑いを提供できるように、頑張ります! 過激なストーリーと、それぞれのキャラが濃くて目が離せません!! 最終回はどうなるのかぜひ見届けていただきたいです!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る