ゆず:「ゆず一家」と“クレしん”「野原一家」とのコラボカット公開 主題歌初放送を記念して

ゆずと「ゆず一家」と「クレヨンしんちゃん」のコラボレーションカット
1 / 2
ゆずと「ゆず一家」と「クレヨンしんちゃん」のコラボレーションカット

 人気デュオ「ゆず」が歌う、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、金曜午後7時半)の新主題歌「マスカット」が6日に初放送されることを記念して、同日、ゆずとクレヨンしんちゃんのコラボレーションカットが公開された。

ウナギノボリ

 コラボカットには、アニメの主人公・野原しんのすけら「野原一家」とともに、アニメキャラになったゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さん、さらにゆずのCDジャケットなどに登場しているキャラクター「ゆずマン」や「ゆず一家」が描かれている。

 6日の放送ではオープニング映像もリニューアルする。ゆずマンがしんのすけとともに「マスカット」オリジナルダンス“スカッとダンス”を披露するほか、アニメになったゆずの2人やゆず一家も登場する。なお、同回から野原しんのすけの声は、これまでの矢島晶子さんに代わり小林由美子さんが担当する。

 また、主題歌「マスカット」のジャケット写真も公開された。ジャケットにはゆずマン、「ゆずネコ・あくびちゃん」とともに、野原一家の姿が描かれている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事