MANTANWEB(まんたんウェブ)

三太郎:織ちゃんの“元彼”彦星が登場! 金ちゃんは対抗心むき出し?

CM テレビ
au「三太郎」シリーズの新CM「あたらしい七夕」編の場面写真

 auの人気CM「三太郎」シリーズの新作 「あたらしい七夕」編が6日、公開された。浦島太郎(桐谷健太さん)、桃太郎(松田翔太さん)、金太郎(濱田岳さん)の「三太郎」の前に、織姫(川栄李奈さん)とその“元彼”の彦星(前野朋哉さん)が現れて……という展開。新CMは同日から放送。

 「あたらしい七夕」では、織姫とその“元彼”彦星が再会する“あたらしい七夕”が描かれる。浦島太郎の家を作っている三太郎のもとに、「みんなで何作ってるの?」と織姫がやってくる。するとそこへ、以前前野さんが演じた一寸法師とよく似た男性が「織ちゃん!」と声をかけてくる。三太郎が「え、一寸?」と戸惑っていると、織姫が「こちら“元彼”の彦星くん」と紹介。「別れても年に1回は会うことにしてまして…」と彦星が話すと、織姫は「あー、今日七夕じゃん!」「忘れてたー!」とあっけらかんと応じ、「七夕って…」「こんな感じなんだね」と桃太郎と浦島太郎がぼうぜんとする……という内容。彦星に対し、金太郎が「“今彼”です!」と対抗心をむき出しにする場面もある。

 また、auのYouTube公式チャンネルでは、前野さんが彦星役で出演するきっかけを描いた、本人出演の再現ドラマ「自作自演動画」が公開されている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る