故・石ノ森章太郎さん:知られざる姉との絆が24時間テレビでドラマ化 Sexy Zone中島健人が主演

「24時間テレビ 愛は地球を救う」の制作発表会見に登場した「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 1
「24時間テレビ 愛は地球を救う」の制作発表会見に登場した「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月25~26日放送)内のスペシャルドラマで、「仮面ライダー」など多くの作品を生み出したマンガ家の故・石ノ森章太郎さん役で主演を務めることが明らかになった。

ウナギノボリ

 今回の24時間テレビのテーマは「人生を変えてくれた人」で、石ノ森さんに影響を与えた3歳上の姉・由恵さんに触れる。由恵さんは、親からマンガ家になることを反対される中で石ノ森さんの決断を応援していたが、石ノ森さんがマンガ家として芽が出始めた先、22歳の若さで亡くなった。

 ドラマは、若き日の石ノ森さんと由恵さんの絆、姉の死を乗り越えて成功した石ノ森さんの人生と功績を紹介する内容になる。8月25日午後9時ごろから放送予定。

 同日都内で開かれた「24時間テレビ 愛は地球を救う」の制作発表会見で、中島さんは「もともとマンガが好きで、祖父がマンガを貸してくれていた。そう考えると、石ノ森さんの役作りをしていたのかな。すてきなソフトとの出会いを感じた」と語っていた。

アニメ 最新記事