瀬戸康史:14歳下・清原果耶に「めちゃめちゃいじられる」 

NHKの連続ドラマ「透明なゆりかご」の第1回試写会に登場した瀬戸康史さん
1 / 1
NHKの連続ドラマ「透明なゆりかご」の第1回試写会に登場した瀬戸康史さん

 俳優の瀬戸康史さんが9日、東京・渋谷のNHKで行われた同局の連続ドラマ「透明なゆりかご」の第1回試写会後の会見に、女優の清原果耶さん、水川あさみさんと出席。現在30歳の瀬戸さんは14歳年下の清原さんから「めちゃめちゃいじられる」といい、「僕がスタジオの撮影で皆さんより早く帰ろうとすると、彼女(清原さん)は『サボリですか』と。それに姉さん(水川さん)も(乗ってくるので)、関西人はめちゃくちゃ怖いなと」と告白。水川さんはそんな瀬戸さんを「いじられの塊」と絶賛(?)し、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「透明なゆりかご」は、マンガ家の沖田×華(おきた・ばっか)さんの経験を基に描かれた“真実の産婦人科医院物語”。幸せな出産だけでなく、中絶や死産といった産婦人科の陰の部分に向き合いながら、時に明るく、時に切なく、主人公たちの命への祈りにも似た思いを描く。

 清原さん扮(ふん)する17歳の看護師見習い・青田アオイが働く由比産婦人科の院長・由比朋寛を演じている瀬戸さん。「この作品に参加できて幸せです。こんなにも命について考えることは今までなかったなと実感しています。すごくヘビーな作品で、目をそらしたくなることの先にこそ大切なものがあるんじゃないかって感じています」と思いを語っていた。

 20日からNHK総合で毎週金曜午後10時~同44分に放送される。全10回。

テレビ 最新記事