町田啓太:長谷川京子の絶賛に赤面 「幸せすぎます…」

連続ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の会見に登場した町田啓太さん
1 / 1
連続ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の会見に登場した町田啓太さん

 劇団EXILEの町田啓太さんが13日、テレビ東京(東京都港区)で開かれた連続ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」(テレビ東京系)の会見に登場。「ドラマの役で一緒に仕事をしたい人は」という質問に、ほとんどの出演者が主演の仲村トオルさん演じる樫村徹夫を挙げる中で、長谷川京子さんは「あえて町田さん」と指名。「格好良すぎてヒャーと言っちゃった」と明かした。町田さんは「幸せすぎます。僕も(長谷川さんが)すてき過ぎて声をかけられなかったので……」と赤面していた。

ウナギノボリ

 町田さんは、樫村の元部下で銀行マンの杉山誠三を演じる。長谷川さんは「(こんなイケメンが)銀行の窓口にいたらすごくないですか?」と同意を求めていた。ドラマの会見には、主演の仲村さん、椎名桔平さん、和田正人さん、大谷亮平さん、勝村政信さん、水野美紀さんも出席した。

 ドラマは、江上剛さんの小説(講談社文庫)が原作。「会社の再生(再建)と人の再生」をテーマに、元銀行マンの樫村が、財閥系銀行との合併を機に銀行を退職し、中華やイタリアンなどさまざまな業態を展開する飲食フランチャイズ企業「デリシャス・フード」のCFO(最高財務責任者)へ転身して、仲間と共に企業再建に奮闘する姿を描く。16日から毎週月曜午後10時、BSジャパンでも20日から毎週金曜午後9時に放送される。

ブック 最新記事