MANTANWEB(まんたんウェブ)

未来のミライ:「GREEN DA・KA・RA」とコラボ試写会 親子100人が参加

アニメ 映画
劇場版アニメ「未来のミライ」やさしい試写会に登場したグリーンダカラちゃん(左)とムギちゃん

 細田守監督の新作劇場版アニメ「未来のミライ」(20日公開)の試写会が17日、東京都内で行われ、本作とCMでコラボしている飲料「GREEN DA・KA・RA」(サントリー食品インターナショナル)のイメージキャラクター、「グリーンダカラちゃん」と「ムギちゃん」が登場。CMの感想を聞かれたグリーンダカラちゃんは「アニメになって自分だと思った。めっちゃ似ていて、靴の脱ぎ方が投げ捨ててバーンってやるところ(が似ていた)」とにっこり。ムギちゃんも「似てた。シーって言われて、鼻と口を抑えていたところ(が似ていた)」と笑顔だった。

 コラボCMは、「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のイメージキャラクターであるグリーンダカラちゃんとムギちゃんがアニメキャラクターになって登場。「未来のミライ」の主人公くんちゃんの家に2人が遊びに来る……という展開だ。

 イベントは「やさしい試写会」と銘打ち、3歳未満の子供がいる家族限定の試写会で約30組、100人が参加した。上映中は会場照明が暗くなりすぎないよう配慮し、館内にベビーシッターが常駐、上映中の軽食も可能とし、普段映画館に行きたいと思っていても行けない家族に配慮した。上映前にはグリーンダカラちゃんとムギちゃんが参加者にドリンクを手渡した。

 「未来のミライ」は、生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑う4歳児のくんちゃん(上白石萌歌さん)が、未来から来た妹・ミライちゃん(黒木華さん)と出会い、彼女に導かれ、時を超えた冒険に旅立つ……というストーリー。声優として上白石さん、黒木さん、星野源さん、麻生久美子さん、吉原光夫さん、宮崎美子さん、役所広司さんらが出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る