MANTANWEB(まんたんウェブ)

BOYS AND MEN:デジタル写真集が異例のヒットで第2弾発売へ メンバー平松賢人がハワイで撮影

芸能
「BOYS AND MEN」のデジタル写真集の第2弾「君と僕らの夏ハワイ~BOYS AND MEN~」のビジュアル

 男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)とコラボしたデジタル写真集の第2弾「君と僕らの夏ハワイ~BOYS AND MEN~」(同)を8月10日に発売することが19日、明らかになった。同社によると、第1弾が「異例の大ヒットとなった」ことから第2弾の発売が決まったという。カメラを特技とするメンバーの平松賢人さんが、ハワイを旅するメンバーたちの様子を撮り下ろした。

 写真集の撮影は、同ユニットが開催したイベント「ファンミーティングinハワイ」の際に行われた。ハワイでのオンとオフが混ざった構成で、メンバーの私服や、オフタイムの様子を垣間見ることができる。また平松さんが撮影したことで、メンバーとの至近距離のショットが多いことも特徴。「Type.A」と「Type.B」があり、「Type.A」はハワイの空港に降り立った場面からスタートし、“11人目のメンバー”になってメンバーとハワイを旅行している気分が味わえるという。「Type.B」は、メンバーごとにベストショットがまとめられ、素の姿をじっくり見ることができる。

 これまでもメンバーの写真を写真展などで公開してきた平松さんは「昔からずっと『写真集を出したい!』と言ってきたので、やっと……!って気持ち。CanCamさんにも自分から言った(提案した)ので、うまくいってすごくうれしいです!!」と発売を喜び、「素のボイメンだから、正直、カッコよくないのもいっぱいあるけど、それはしょうがない(笑い)」とコメントしている。

 リーダーの水野勝さんは「がっつり遊んでいるところとか、気づいたら撮られていたパターンもあるので、写真集の撮影をしましたって感じじゃない。完全に素のボクらで、そこが他の写真集とは違うと思う」と太鼓判を押す。メンバーの田村侑久(ゆきひさ)さんは「普段カメラマンさんの前だとあまりしない顔をしているので、そこも楽しいんじゃないかな」といい、辻本達規(たつのり)さんは「本当なら8割カットするような、普段は出せない写真ばっか! 本当は寝顔もNGだからね」と冗談めかしてコメント。田中俊介さんは「隠し撮りで、初めてみる自分もいた(笑い)。メンバーじゃないとこの距離感に行けないので、メンバーになった気分を味わってほしい」とコメントしている。

 「Type.A」「Type.B」共に50ページ、1200円。今月20日から順次、一部ネット書店で予約を受け付ける。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る