MANTANWEB(まんたんウェブ)

新垣結衣:戸田恵梨香とイベント司会に挑戦 「好き勝手できて楽しい」

映画 テレビ
名古屋・金城ふ頭の武田テバオーシャンアリーナで開かれた映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」のトークイベントで司会を務める戸田恵梨香さん(左)と新垣結衣さん

 俳優の山下智久さん、女優の新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、俳優の浅利陽介さんが21日、名古屋・金城ふ頭の武田テバオーシャンアリーナで、映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督、27日公開)のトークイベントに登場した。集まった約2500人のファンを前に、新垣さんと戸田さんが司会に挑戦し、新垣さんは「好き勝手できる感じが、すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。

 戸田さんも「私もすごく楽しかったです。ここ(キャスト側)に立ってしゃべるよりも、少しラクというか……」と話し、比嘉さんに「2人とも生き生きしていた」と言われると「すっごい楽しかった!」と満面の笑みを見せていた。

 2人はこの日、山下さんら3人にあいさつを促したほか、「名古屋の印象はいかがですか」「撮影を振り返っていかがですか」と質問。和やかな雰囲気でイベント前半の進行を務め、無事に役目を終えると、大きな拍手を浴びていた。イベントの後半は東海テレビの森夏美アナウンサーが司会を務めた。

 映画は山下さん主演で大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマの劇場版。ドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの物語として、2008年7月期に放送された。09年1月にスペシャルドラマ、10年1月期にセカンドシーズン、17年7月期にサードシーズンが放送された。今回は空と海でかつてない規模の大事故が発生し、藍沢耕作(山下さん)たちに出動要請が入る……という物語。

 この日のトークショーは、「真夏の日本縦断ツアー」と銘打ち、同シリーズの第1作から10年にわたって出演しているメインキャストの5人が、21、22日に、札幌、名古屋、大阪、福岡の4都市を回るイベントの一環として行われた。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る