MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:テレビアニメ「海底神殿編」の新キャストに細谷佳正、チョー

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」に登場するキアト(左)と声優を務める細谷佳正さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」に声優として細谷佳正さん、チョーさんが出演することが23日、明らかになった。アニメは24日放送の第42話「海底神殿」から「海底神殿編」に突入し、細谷さんは海底神殿を守護する神官魔道士のキアト、チョーさんは海底神殿の大司祭ジフソをそれぞれ演じる。

 「ブラッククローバー」は、田畠裕基さんのマンガで、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇細谷佳正さんのコメント

 キアトの声をやらせていただくことになりました、細谷佳正です。真っすぐで、前向きでと……「THE・少年マンガの主人公」みたいなキャラクターで、青くてすごいな~とまぶしがりながら、いつも見ています。すれた感じが出ないように頑張ります。

 ◇チョーさんのコメント

 年寄りのパワーを見せてやるぞィ!! 役作りが間違っていたら許してチョ~~。ちなみに、我が家の前に自生しているクローバーは、抜いても抜いても生えてくる~っ!! すんごいパワーです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る