コード・ブルー:日本縦断3400キロ弾丸ツアー完走 山P、ガッキーらが方言であいさつ

映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の大阪のイベントで山下智久さんが自撮り棒で撮影した写真(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
1 / 3
映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の大阪のイベントで山下智久さんが自撮り棒で撮影した写真(C)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

 映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督、27日公開)に出演する俳優の山下智久さん、女優の新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、俳優の浅利陽介さんが21、22の両日、全国4都市でファンミーティングを開催した。札幌・名古屋・大阪・福岡で行われた“真夏の日本縦断ツアー”での総移動距離は約3400キロとなり、約4200人のファンと触れあった山下さんは、「10年間、同じキャストとスタッフで続けてこられたのも、皆さんが応援してくれたからだと改めて感じました。感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつした。

ウナギノボリ

 映画は、山下さん主演で大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマの劇場版。ドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの物語として、2008年7月期に放送された。09年1月にスペシャルドラマ、10年1月期にセカンドシーズン、17年7月期にサードシーズンが放送された。今回は空と海でかつてない規模の大事故が発生し、藍沢耕作(山下さん)たちに出動要請が入る……という物語。

 「コード・ブルー」チームで全国ツアーを実施するのは初めて。21日に札幌で行われたイベントでは、山下さんが映画のイベントMCに初挑戦。山下さんは、「ここ北海道には高校の修学旅行で来たことがあるんですが、当時、ウニを食べられなかった僕が、北海道でウニ食べてから、なまら好きになったねー」と北海道弁を披露。新垣さんも「北海道のお弁当が、なまらおいしくて食べすぎちゃったけど、まぁいいっしょ!」と話して盛り上げた。

 また、同日名古屋で行われたイベントでは、新垣さんと戸田さんがMC初挑戦。新垣さんは、「みんな元気にしとる~? 今日はMCやるもんで最後まで楽しんでってちょー!」と呼びかけ、戸田さんも「でら暑いけど、待っとってくれてありがとー! 今日は楽しもまい!」と笑顔で話していた。

 さらに、22日に大阪で行われたイベントでは、山下さんが自撮り棒を使ってファンとの記念撮影を行った。比嘉さんは、「うちな、大阪のみんなに会うんめっちゃ楽しみやってん! 大阪のみんな、やっぱ最高やわ~!」と盛り上げ、浅利さんも「大阪はやっぱええとこやなあ~! こんなにぎょうさん集まってくれてホンマにうれしいわ~おおきに」と感謝の気持ちを伝えていた。

 そして、全国縦断ツアー最後の場所となる福岡で行われたイベントでは、大阪から福岡へ飛行機で向かったが、福岡空港上空が突然の雷の影響で、着陸できず。急きょ、熊本空港に着陸し、バスで2時間かけて、福岡へ向かった5人。当初のイベント開始予定から30分遅れてしまったことから、山下さんは「いろいろと事情があって遅れてしまったんですけど、皆さんに会えてうれしいばい!」と話し、新垣さんも「お待たせ~。福岡のみなさん好いとおよ。遠回りしたけど、福岡に来るのが楽しみやったっちゃん。盛り上がりすぎて倒れんように気をつけりぃねぇ」と話し、盛り上げた。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事