小栗旬:気温38度超! 猛暑の名古屋で菅田将暉と「銀魂2」ヒット祈願

名古屋の熱田神宮で実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の大ヒット祈願を行った菅田将暉さん(左)と小栗旬さん
1 / 14
名古屋の熱田神宮で実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の大ヒット祈願を行った菅田将暉さん(左)と小栗旬さん

 俳優の小栗旬さんと菅田将暉さんが24日、熱田神宮(名古屋市熱田区)で実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、8月17日公開)の大ヒットを祈願した。この日の名古屋の正午時点の気温は35.6度(気象庁発表)で、手元の温度計では38.5度を記録する猛暑の中、2人はジャケットを着て、おはらいや参拝を行った。

ウナギノボリ

 この日、2人は、本宮前でおはらいを受け、本宮内で行う正式参拝を行い、神楽殿の前で写真撮影を行った。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、テレビアニメも放送され、劇場版アニメも公開された。

 2017年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃん(徳川茂茂)が登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事