ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
公開中の劇場版アニメ「未来のミライ」の細田守監督が24日、東京ドームシティのGallery AaMo(東京都文京区)で開かれた展示会「未来のミライ展~時を越える細田守の世界 」の開会式に登場。展示会オフィシャルサポーターを務めるダンス・ボーカルユニット「超特急」のリョウガさんから「作品に獣のキャラクターを入れる理由は?」と聞かれた細田監督は「僕が子供のころ見たディズニーや東映のアニメは、子供や動物が出ていた。でも最近のアニメは出ないので、小さい子や動物が楽しくわいわいしているアニメを見せたい」と説明し、「獣要素にも目覚めて」と呼びかけた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
開会式には「超特急」の6人全員が登場。「もし超特急のメンバーを声優で使うなら?」と聞かれた細田監督は「うち(歴代5作品)のヒロインと(超特急を)並べると、(各ヒロインに)恋人がいるような……。恋愛ものだとすてきな気がします」と話した。メンバーは大喜びし「1人余るけれど……」「次回作を入れたら6人になる!」と盛り上がっていた。
「未来のミライ」は、生まれた妹に両親の愛を奪われた甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんが、未来から来た妹・ミライちゃんと出会い、彼女に導かれて時を超えた冒険に旅立つ……というストーリー。「未来のミライ展」は、原画や背景画、体感型展示などを駆使して作品の世界を再現。「時をかける少女」や「サマーウォーズ」など細田監督の過去作品も展示して、25日から同所で開催される。9月17日まで。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…