覚悟はいいかそこの女子。:中川大志がヘタレ全開! 映画版の本ポスタービジュアル解禁

公開された映画「覚悟はいいかそこの女子。」の本ポスタービジュアル
1 / 7
公開された映画「覚悟はいいかそこの女子。」の本ポスタービジュアル

 俳優の中川大志さん主演の映画「覚悟はいいかそこの女子。」(井口昇監督、10月12日公開)の本ポスタービジュアルが31日、解禁された。中川さん演じる主人公の愛され“ヘタレ”男子、古谷斗和(ふるや・とわ)をはじめとした出演者が勢ぞろいしている。

あなたにオススメ

 今回解禁されたポスタービジュアルは、「オレって、カッコ悪い…?」というキャッチコピーと共にスクールバッグを抱えて情けない表情の中川さんを中心に据え、無表情のクールビューティーなヒロイン、三輪美苑(みわ・みその)を演じる唐田えりかさん、美苑が思い寄せる美術教師、柾木隆次(まさき・たかつぐ)役の小池徹平さんら出演者がレイアウトされている。

 さらに、映画の新たな場面写真も解禁。中川さん演じる斗和とその親友“ヘタレ男子”4人組のそれぞれのカットに加え、小池さんが思わず「悩んでしまった」と明かす、唐田さん演じる美苑への「頭ポンポン」シーンも公開されている。

  少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)で2014年に連載され、“ヘタレ男子マンガの先駆け”といわれる椎葉ナナさんのマンガ「覚悟はいいかそこの女子。」が原作。超絶イケメンの“愛され男子”斗和は、自分はモテると思い込んでいたが、交際経験なしで自覚なしの“非リア充”男子だった。ある日、同級生から「お前は観賞用男子だ!」と指摘された斗和は、汚名を返上すべく学年一の美少女・美苑に告白するがあっけなく振られてしまう。「俺はヘタレだ!」と自覚した斗和は、美苑に認めてもらうために奮闘するのだが……。というストーリー。公開に先駆けて前日譚(たん)となる連続ドラマもMBS・TBSのドラマイズム枠で放送された。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事