高嶺の花:第4話 石原さとみと峯田和伸が“再びキス” 芳根京子は家元候補に名乗り

連続ドラマ「高嶺の花」第4話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「高嶺の花」第4話の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が1日、放送される。第3話で月島もも(石原さん)と風間直人(峯田和伸さん)のキスシーンが放送されて話題になったが、4話でも再びキスシーンが登場する。一方、ももの妹・なな(芳根京子さん)が月島流の家元候補に名乗りを上げる。

ウナギノボリ

 第4話は、ももは、直人を恋の相手として意識していたが、直人はももとキスして以来、目も合わせられない状態に。一方、ななは思いを寄せる龍一(千葉雄大さん)のために、父親の市松(小日向文世さん)に、自分が月島流の家元候補になると訴え、市松も了承。ななはももに、自身も家元候補になったことを伝え、ももに対して長年抱えてきたコンプレックスをぶつける。

 そんな中、ももが“キャバ嬢”だと思い込んでいる直人は、幸平(袴田吉彦さん)たち商店街の仲間と、ももがいるキャバクラへ向かう。そこで、幸平らがももと直人にキスをさせようとはやし立てると、直人は店から逃げ出してしまう。ももは直人を追って自転車店を訪れると、再び直人にキス。そして、華道家「月島もも」が特集された雑誌が発売され……というストーリー。

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島伸司さんが脚本を担当し、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事