MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 ジャンプ人気作がついにテレビアニメ化

アニメ マンガ
テレビアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のビジュアル(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

 2004~08年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された西義之さんのマンガが原作のテレビアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が、BSスカパー!で3日から毎週金曜午後9時半に放送される。連載終了から約10年の時を経て、テレビアニメ化されることになった。

 舞台は、悪霊や死霊が現世にとどまって事件を起こしている現代の日本。そうした霊に対して刑を下し、あの世に送る能力を持つ魔法執行人という存在があった。その中でも史上最年少で執行人となり、天才的な力を持つ六氷透(ムヒョ)は所長として、助手の草野次郎(ロージー)と共に「六氷魔法律相談事務所」を営んでいた。

 ムヒョたちの事務所には、いつも霊に悩める人々が訪れる。そんなある日、ムヒョの魔法律学校時代のライバル円宙継(エンチュー)が現れ、壮絶な戦いの火蓋を切る。天才だが人間関係に不器用なムヒョと、ダメ助手と言われながら努力するロージーの奮闘が描かれる。

 「ハイキュー!!」などの村瀬歩さんがムヒョ、音楽ユニット「SCREEN mode」でも活躍する林勇さんがロージーを演じるほか、声優として神谷浩史さんや柿原徹也さんらが出演する。「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどのスタジオディーンが制作する。アニマックスでも9月3日から毎週月曜午後7時に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る