高嶺の花:第4話視聴率は9.2% 石原さとみと峯田和伸が“再びキス”

連続ドラマ「高嶺の花」で主演を務める石原さとみさん
1 / 1
連続ドラマ「高嶺の花」で主演を務める石原さとみさん

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が1日、放送され、平均視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島伸司さんが脚本を担当し、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田和伸さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

 第4話は、月島もも(石原さん)の妹・なな(芳根京子さん)が月島流の家元候補に名乗りを上げ、ももに対して長年抱えてきたコンプレックスをぶつける。そんな中、ももが“キャバ嬢”だと思い込んでいる直人(峯田さん)は、幸平(袴田吉彦さん)たち商店街の仲間と、ももがいるキャバクラへ向かう。そこで、幸平らがももと直人にキスをさせようとはやし立てると、直人は店から逃げ出してしまう。ももは直人を追って自転車店を訪れると、再び直人にキス。そして、華道家「月島もも」が特集された雑誌が発売され……というストーリーだった。

テレビ 最新記事