中川大志:小関裕太とCMでイケメンユニット結成 「絆芽生えた」

「A3!」新CM発表会に登場した中川大志さん(左)、小関裕太さん
1 / 16
「A3!」新CM発表会に登場した中川大志さん(左)、小関裕太さん

 俳優の中川大志さんと小関裕太さんが3日、東京都内で行われたスマートフォン向けのイケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」の新CM発表会に登場。CM内でスペシャルユニット「熱組」を結成した。

ウナギノボリ

 同ゲームは、プレーヤーが劇団の主宰兼総監督となって、イケメン劇団員を育成するというイケメン役者育成ゲーム。CMは、熱組の2人が巨大なスロットからランダムに出されるシチュエーションとせりふを使って即興で演技する「エチュード」をひたすら特訓しているという内容。撮影について「当日まで情報が少なく、丸腰の状態で現場に到着しました。とにかく怖かった」という中川さんは、観客がいない状態での即興演技に「開始30秒で心が折れそうになった」と振り返った。小関さんは「全部アドリブでした。(中川さんと)どんどん仲良くなりました」と笑顔。中川さんも「終わった後は(小関さんと)戦友のように、絆が芽生えました」とうなずいた。

 イベントでは、CMの即興演技を報道陣の前で生披露。中川さんはシチュエーション「一目惚れしながら」とせりふ「踊りませんか」を組み合わせた演技を、小関さん相手に披露、小関さんは「全力疾走の後」「髪切った?」の演技を中川さん相手に披露するなど、数パターンの即興演技を実演した。中川さんは「(観客の)リアクションがあるのは心強い。お客さまあっての役者だな」と、報道陣の反応に感謝していた。新CMは同日放送スタート。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事