MANTANWEB(まんたんウェブ)

草なぎ剛:劇場版アニメ「MUTAFUKAZ」の声優に 「鉄コン」スタッフ新作への参加を喜ぶ

アニメ 映画
劇場版アニメ「MUTAFUKAZ」の声優を務める(左から)柄本時生さん、草なぎ剛さん、満島真之介さん

 草なぎ剛さんが、劇場版アニメ「鉄コン筋クリート」(2006年)などを手掛けたアニメ制作会社「STUDIO4℃」の最新作「MUTAFUKAZ(ムタフカズ)」(西見祥示郎監督)に、声優として出演することが7日、分かった。草なぎさんは「『鉄コン筋クリート』という作品が大好きなので、そのスタッフとご一緒できるのがとてもうれしかったです! 人間の愛という普遍的なテーマがストレートに表現されていて、“愛によって弱さが強さに変わる!”ということを感じていただけたらうれしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

 「MUTAFUKAZ」は、「鉄コン筋クリート」のスタッフが再集結。フランスのマンガ家であるギヨーム“RUN”ルナールさん、ゲームや書籍などの制作会社「ANKAMA」とのコラボレーション作品。俳優の柄本時生さん、満島真之介さんも声優として出演する。

 犯罪者と貧乏人の吹きだまりの街、DMC(ダーク・ミート・シティ)が舞台。アンジェリーノ・通称“リノ”(草なぎさん)は、親友のヴィンス(柄本さん)とアパートで同居中で、ウィリー(満島さん)も加えた3人で毎日過ごしていた。あるときリノは、美少女に一目ぼれ。直後に遭遇した交通事故の影響で、奇妙な幻覚を見るようになったり、さらには黒服の男や武装警官に命を狙われたりするなど、人生を一変させる出来事が立て続けに起こる……という内容。10月12日に公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る