欅坂46今泉佑唯:グループ卒業を発表 「タレントとして活動を続けていきたい」

アイドルグループ「欅坂46」を卒業すると発表した今泉佑唯さん
1 / 1
アイドルグループ「欅坂46」を卒業すると発表した今泉佑唯さん

 アイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯さんが、グループから卒業することが分かった。7日に公式ブログで発表した。欅坂46運営事務局がブログで「欅坂46のメンバーとして活動しております今泉佑唯ですが、7thシングル『アンビバレント』の活動をもってグループから卒業することになりました」と発表。卒業時期は「具体的な日程が決まりましたら改めてご案内いたします」としている。

ウナギノボリ

 なお、11日からスタートする「欅坂46 夏の全国アリーナツアー」には不参加となる。

 発表に合わせて今泉さん本人もブログにコメントを掲載。今泉さんは、昨年冬から活動を休みがちになったことについて触れ、「この状態が続いてしまっていることはファンの皆様、グループ、スタッフの皆様にとって良いことではないという思いをずっと抱いていました」と悩んだことを明かし、「まだ欅坂46として活動したい気持ちはありましたが、これからはグループを卒業して、タレントとして活動を続けていきたいと思っています。そこでも大好きなファンの皆様と触れ合える場所を今後も絶対に作っていきたいです」とつづっている。

 コメント全文は次の通り。

 ◇今泉佑唯さんのコメント。(原文まま)

 いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様。

 数ケ月前からライブやイベントなどをお休みしてしまい関係各所、そしてファンの皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんでした。

 人それぞれ解釈の仕方が違うから、100%分かっていただけるとは思っていませんが、ほんの少しでも私の気持ちが伝わるといいなと思います。

 昨年の冬頃から、ライブやイベント前の欠かせることのできないリハーサルに参加することができず、お休みが続いてしまっていました。

 握手会やイベントなどで大好きなファンの皆様に会いたい。

 その気持ちがあるのにできない、もどかしい気持ちでした。

 この状態が続いてしまっていることはファンの皆様、グループ、スタッフの皆様にとって良いことではないという思いをずっと抱いていました。

 こんな私でも応援してくださるファンの皆様、いつもそばにいてくれる家族のためにまだまだ頑張りたい。前を向きたい。

 前を向かなきゃ
 そう思っていました。

 この度、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました。

 私は、欅坂46を卒業します。

 迷っていたとき、この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達には感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 欅坂46としてシングルに参加するのは今回が最後になります。

 7枚目シングルでは表題曲に参加することができなかったため、ソロ曲だけでもというお話をスタッフからいただきました。

 いただいたソロ曲の『日が昇るまで』

 これが私の気持ちです。
 一語一句、心を込めて大切に歌わせていただきました。

 どこか胸が締め付けられるような
 そんな曲です。

 いつも素敵な歌詞を書いてくださる秋元先生
 素敵な楽曲を制作してくださる皆様
 本当にありがとうございます。

 幼稚園の頃から憧れていたこの世界。

 歌のお仕事に携わることができたこと。
 たくさんの方々との出会い。

 本当にたくさんの大事な経験をさせていただきました。

 まだ欅坂46として活動したい気持ちはありましたが、これからはグループを卒業して、タレントとして活動を続けていきたいと思っています。

 そこでも大好きなファンの皆様と触れ合える場所を今後も絶対に作っていきたいです。

 作っていきます!!!

 約束です!!

 こんな私を応援してくださるファンの皆様のことが本当に、本当に大好きです。

 いつもありがとうございます。

 具体的な今後の活動に関しては、スタッフの皆様と相談をして改めてご報告させていただきます。

 残り少ない期間ではありますが
今、自分にできることを精一杯行い、感謝の気持ちを持って最後までやり切ります。

 長くなりましたが
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アイドル 最新記事