関ジャニ村上:ビートたけしから“芸人扱い”も「まだアイドルやから!」

フジテレビの特別番組「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」の会見に登場したビートたけしさん(左)と村上信五さん
1 / 10
フジテレビの特別番組「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」の会見に登場したビートたけしさん(左)と村上信五さん

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんとタレントのビートたけしさんが13日、東京都内で開かれたフジテレビの特別番組「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」の会見に登場した。番組企画の一つである「旅する落語」で落語を披露した村上さんについて、同局の山崎夕貴アナウンサーから「村上さんの実力は?」と質問されたたけしさんは「うまいんじゃないの。うまいから自信をなくさせないと。1回はダメにしないと“芸人”はダメなんだ」と回答。村上さんは「まだアイドルやから!」とツッコミを入れていた。

ウナギノボリ

 たけしさんを前に落語を披露したという村上さんは「客席でビート(たけしさん)が聞いているわけですよ。1回リハーサルをやったときはうまくいったのですが、本番になったらどっちを向いてもビートがおるから。それはもう一生に1回しかない緊張感だった。動いていないのに汗がびっしょり。どんな顔をしていたかオンエアを見たくないぐらいドキドキでした」と振り返った。たけしさんは「嫌がらせに近いからねえ。おかしいところもわざと笑わなかったりとか」とニヤニヤしていた。

 今回の「27時間テレビ」は、「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに、さまざまな企画を放送。昨年に引き続き、たけしさんが総合司会を務め、村上さんがキャプテンとしてアシスト。2年連続のタッグに、たけしさんは「村上君はMCの仕事をやり慣れているのでフォローがうまくなった。変な間も空けないのでこっちも楽」と絶賛していた。

 この日の会見には、同局の新人、井上清華、杉原千尋の両アナウンサーも登場。林修さんが「食の歴史サポーター」、上戸彩さんが「タビビト」、バカリズムさんが「食堂長」として番組に出演することも発表された。「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」は、9月8日午後6時半~同9日午後9時54分に放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事