MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48柏木由紀:前田敦子の結婚祝福も「おめでとう」送れずじまい 「ご本人に伝われば」

ゲーム アイドル
音楽ゲーム「AKB48ビートカーニバル」の記者発表会に登場した「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが16日、東京都内で行われた音楽ゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」(アイア)の記者発表会に登場。イベント後に行われた会見で、元AKB48で女優の前田敦子さんが俳優の勝地涼さんと結婚したことについて聞かれ「すごくうれしいお知らせ」と祝福しながらも「『おめでとうございます』ってメールをしたかったのですが、死ぬほどいろいろな方から(お祝いが)来ているんだろうなって思って送れずじまいで、ずっと気がかり。何かを通してご本人に伝われば(笑い)」と語った。

 記者発表会には、AKB48の横山由依さん、小栗有以さん、向井地美音さん、加藤玲奈さん、倉野尾成美さん、岡部麟さんも出席した。横山さんは、前田さんの結婚について「すごくおめでたいと思います。ずっとセンターで引っ張ってくれていた。すごく幸せになっていただきたい。結婚っていうのは本当にうれしいので、みんなでお祝いしたいです」と声を弾ませた。

 「AKB48ビートカーニバル」は、AKB48の実際のライブ映像をバックにゲームが楽しめる。ユーザーが使用するAKB48グループのメンバーのカードは、ゲーム用に撮り下ろししたオリジナルで、ガチャやイベント報酬などで獲得する。メンバーのメッセージ動画が付いたカードやイベント期間中のみ入手できる“レアカード”もある。ゲーム限定のオリジナル楽曲が今秋に登場し、今年10月31日には、「AiiA(アイア) 2.5 Theater Tokyo」(東京都渋谷区)で、ユーザー限定のスペシャルライブも開催される。アプリは8月にリリースされる。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る