世界の果てまでイッテQ!:今週は宮川大輔が臼転がし祭り 出川哲朗がアメリカでサイエンスツアー

19日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 7
19日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。19日は「世界で一番盛り上がるのは何祭り? In ラオス」「男の挑戦 サイエンスツアー In アメリカ」を放送する。

ウナギノボリ

 「何祭り? In ラオス」は、宮川大輔さんがラオスの「臼転がし祭り」に挑む。臼転がしのタイムを競う祭り。とにかく臼が重く、宮川さんは大苦戦!? モン族の運動会として同時開催の竹馬やボーガンといった競技にも一通り挑戦する。果たして宮川さんは、“数撃ちゃ当たる戦法”で久々の表彰台に立つことはできるのか!? 相性のいい東南アジアのお祭りに注目だ。

 「サイエンスツアー In アメリカ」では、夏休み特別企画として、番組の“ご意見番”出川哲朗さんと楽しくサイエンスを学ぶツアーを放送。紙の摩擦力を知るため、灼熱の中、出川さんが体を張った大実験に挑戦。クレーンでつるされた出川さん、摩擦力が弱ければアツアツ鉄板の餌食に……。

 スタジオでも楽しくタメになる実験をお披露目する。かたくり粉と水を混ぜて作った特製防弾チョッキで、ゴムゴムロケットを当てられた痛みをゼロにできるのか。最後は出川さん自らが実験台になり、ドライアイスについて勉強する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事