MANTANWEB(まんたんウェブ)

斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優がサプライズケーキに感涙 22歳の抱負も

アニメ
初の写真集「裸足。」の発売記念サイン会を開催した斉藤朱夏さん

  テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で渡辺曜の声を務める斉藤朱夏さんが18日、東京都内で初の写真集「裸足。」(東京ニュース通信社)の発売記念サイン会を開催した。サイン会前の会見では、16日に22歳の誕生日を迎えた斉藤さんを祝ってサプライズでバースデーケーキが登場。ケーキを見た斉藤さんは「え、何!?」と驚きつつも、「やだ、泣いちゃう泣いちゃう」と感激の様子。目を潤ませながらろうそくの火を吹き消し、「本当にやられましたね。誕生日が終わったらサプライズとか(普通は)ないので、気が緩んだ状態で来ていたので……。ありがとうございます、感謝でいっぱいです」と喜びを語った。

 斉藤さんは22歳の抱負を聞かれると「等身大で生きていきたい」と回答。「無駄に大人ぶらない、とか。女の子って、大人ぶりたい、というところがあるので、素の自分で22歳も過ごせたらいいなと思っています」と笑顔で語った。

 また、名前に「夏」の字が入っている斉藤さんは、今夏の思い出を聞かれると「今年の夏は、『斉藤朱夏の夏だな』と思っていまして。公式ファンクラブができたり、ファースト写真集が発売されたりとか、本当に盛りだくさんの内容」と満足気にコメント。初の写真集については「撮ったのは21歳のときで、21年分の思いが詰まっていると思う。この写真集を見れば私のことがすべて分かると思うので、ぜひ見てくれたらうれしいなと思います」とアピールしていた。

 「裸足。」は今年の4月に沖縄で撮影された。斉藤さんが水着姿で海に入る姿や砂浜ではしゃぐ姿、自転車に乗る姿などが収められている。価格は2500円(税抜き)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る