君の膵臓をたべたい:sumikaが歌うOPとのコラボ映像公開 初出しの花火シーンも

劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」のワンシーン(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
1 / 5
劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」のワンシーン(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(牛嶋新一郎監督、9月1日公開)と、4人組ロックバンド「sumika」が歌う同作のオープニングテーマ(OP)「ファンファーレ」のスペシャルコラボ映像が22日、公開された。3分超の映像で、同曲をバックに、牛嶋監督がこだわったという花火のシーンなど初公開の映像が収められている。

ウナギノボリ

 また、sumikaのメンバー4人が声優として同作に出演していることが発表された。演じた役やシーンなどは発表されていない。今月29日に発売される同バンドのシングル「ファンファーレ/春夏秋冬」の初回生産限定盤の付属DVDに、メンバーがアフレコに初挑戦した様子を収めた映像が一部収録される。

 「君の膵臓をたべたい」は、住野よるさんの人気小説が原作。クラスで目立たない存在の“僕”が、膵臓の病気を患うクラスメートの桜良が書いていた文庫型の闘病日記「共病文庫」を病院の待合室で偶然見つけたことから、次第に桜良と一緒に過ごすようになる……というストーリー。女優の浜辺美波さんと人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんがダブル主演した実写映画が2017年7月に公開された。

 アニメは、俳優の高杉真宙(まひろ)さんが主人公の“僕”、Lynn(リン)さんがヒロイン・桜良の声を担当する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事