川口春奈:岡田結実&片瀬那奈と「ヒモメン」副音声で赤裸々トーク 勝地涼登場に「キター!」

連続ドラマ「ヒモメン」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ヒモメン」のビジュアル=テレビ朝日提供

 俳優の窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の25日に放送される第5話で、副音声企画が実施されることが23日、分かった。「ヒモメン女子会」と題して川口春奈さん、岡田結実さん、片瀬那奈さんが参加し、撮影の裏話や「翔ちゃんと池目先生だったら、どっちと付き合う?」「翔ちゃんのTシャツはどれが好き?」といった女子トークを繰り広げる。

ウナギノボリ

 副音声では、窪田さん演じる翔が窮地に陥る場面を見ながら、3人が「翔ちゃん、頑張れー」と応援したり、翔の魅力について「妙に説得力があるし、パワーがあるよね」「(川口さん演じる)ゆり子とのかけ合いにキュンキュンしちゃう」と褒める場面も。また、勝地涼さん演じる池目の登場シーンでは「キターーーー!」「出た! 暴れん坊!」と盛り上がりを見せるという。

 第5話は、翔と恋人のゆり子がレストランで食事をしていると、豊川稔(音尾琢真さん)が借金の取り立てに現れ、ゆり子が翔を養うために多額の借金をしていたと明かす。借金のカタにゆり子を連れ去ろうとする豊川に、翔は大慌てで「僕は彼女なしでは生きていけない!」と訴える。豊川は代わりに翔を働かせることを決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう。実は、この騒動の裏にはゆり子の脱ヒモ作戦があり……という展開。

 「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。定職に就かず、看護師で彼女のゆり子のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。

テレビ 最新記事