ドライブヘッド:主演・藤原夏海が決めぜりふ披露でファンに感謝

劇場版アニメ「映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~」の初日舞台あいさつの登壇者
1 / 10
劇場版アニメ「映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~」の初日舞台あいさつの登壇者

 声優の藤原夏海さんが24日、東京都内で行われた劇場版「映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察」(加戸誉夫監督)の初日舞台あいさつに登場。同作品で主人公の小学生・車田ゴウ役を演じた藤原さんは、今回が同作品のイベント初登場で「車田ゴウ、現場に急行します!」と決めぜりふを披露。「初日にたくさんの方に見ていただいたことをこの目で感じて、本当にうれしく思います」と、集まったファンに感謝した。

ウナギノボリ

 「ドライブヘッド」は、タカラトミーのミニカーブランド「トミカ」から生まれたアニメ。近未来を舞台に、人知を超えた災害、複雑多様化する犯罪や事故に対応するために政府が作った機動救急警察ハイパーレスキューの活躍を描く。2017年4~12月にテレビアニメが放送された。YouTubeのドライブヘッド TV、タカラトミーチャンネルで新シリーズが配信中。舞台あいさつには、主題歌を担当したダンス・ボーカルユニット「EBiSSH」、笹川友里TBSアナウンサーも登場した。

 藤原さんは「毎週毎週、すごく楽しい収録で、1話の(収録の)時には、主人公としてちゃんとやっていけるのか心配だったんですけれど、キャストの皆さんやスタッフの皆さんがとても優しくて、さらに面白い方々で、支えてくださった」とテレビシリーズの思い出を振り返り、「大好きな人たちと作り上げた作品が劇場版という形にできて、本当にうれしく、幸せだなって改めて思います」と、喜びをかみしめていた。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事