ほら、耳がみえてるよ!:中国の人気マンガがテレビアニメ化 声優に村瀬歩&内田雄馬

アニメ
テレビアニメ「ほら、耳がみえてるよ!」で声優を務める内田雄馬さん(左)と村瀬歩さん (C)特雷西胡/「ほら耳」製作委員会 (C)T.H / HMPC

 中国のマンガ配信サイト「漫漫漫画」で配信されている「ほら、耳がみえてるよ!」(日本題)がテレビアニメ化され、TOKYO MXほかで10月3日から放送されることが分かった。キャストも発表され、村瀬歩さんが主人公の猫耳を生やした謎の少年・ミョウ、内田雄馬さんがミョウと共同生活を送るマンガ家のダイスウをそれぞれ演じる。

 「ほら、耳がみえてるよ!」は、養護施設で育てられてきた売れないマンガ家・ダイスウと、猫耳を生やした謎めいた少年・ミョウの共同生活を描く特雷西胡さんのマンガ。中国のマンガ配信サイト「漫漫漫画」で配信され、総PV数が6億を突破している。

 アニメは、菅野千愛さんが監督・演出を務め、モノフィルモが制作する。主題歌は、18歳のシンガー・天里月乃(あまさと・つきの)さんが担当する。

 村瀬さん、内田さん、天里さんのコメントは以下の通り。

 ◇村瀬さんのコメント

 普段は悪意のあるキャラクターを演じることが多いので、ミョウを演じて心が洗われました(笑い)。ミョウは素直で純粋なキャラクターなので、その純粋さを表現できるよう心がけて演技をさせていただきました。ストーリー自体も温かいので、この作品を見て皆さんが癒やされていただけるとうれしいです。

 ◇内田さんのコメント

 最初にダイスウのキャラクターを見た時は「大人だな」「こんな包容力を出せるかな」と思ったのですが、意外にコミカルな面が多くて、自分に近いものがあるなと思い、キャラクターにうまく憑依(ひょうい)できたかなと思います(笑い)。ダイスウが持つ優しさをしっかり表現しようと心がけましたので、そこが伝わるとうれしいです。

 ◇天里さんのコメント

 「ほら耳(ほら、耳がみえてるよ!)」の主題歌を歌わせていただけることになり、感謝と喜びでいっぱいです。アニメのテーマでもある「猫」と「耳」をテーマにした、可愛らしさが詰まった曲なので、ぜひ多くの方に聴いていただけると幸いです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る