MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラッとプリ☆チャン:新アイドル・紫藤めるが登場 声優は森嶋優花 わーすたもテレビアニメに

アニメ
「キラッとプリ☆チャン」に登場する新たなアイドルの紫藤める(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH製作委員会

 テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」(テレビ東京系)に新たなアイドルの紫藤めるが登場することが25日、明らかになった。めるは、主人公・桃山みらいたちのチーム「ミラクル☆キラッツ」のライバル「メルティックスタ―」のメンバーだったが、なぜか理由も告げずに姿を消してしまったという設定で、森嶋優花さんが声優を務める。森嶋さんは、3人組声優ユニット「Run Girls,Run!」のメンバーで、同ユニットの林鼓子さんがみらい、厚木那奈美さんが青葉りんかを演じていることから、メンバー3人全員が「キラッとプリ☆チャン」に出演することになる。

 また、エンディング・テーマ「プリティー☆チャンネル」を歌うアイドルグループ「わーすた」が、26日に放送される第21話「真夏のフェスでやってみた!」にキャラクターとして登場することも分かった。夏のドリームフェスに出演する話題のアイドルグループとして登場し、メンバーが声優を務める。

 「わーすた」の廣川奈々聖さんは「わーすたは、このプリティーシリーズに『アイドルタイムプリパラ』からアニメのテーマソングという形で関わらせていただいていますが、まさか自分たち自身がアニメに登場するなんて、今もまだ夢のようでうれしさと感動でいっぱいです……! アフレコは、ほぼ初挑戦で苦戦した部分もありましたが、キラッとかわいい世界に私たちも溶け込めたのではないかと思います! とても貴重な経験をさせていただきました。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、プリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、なりゆきでプリ☆チャンデビューした桃山みらい、萌黄えもたちの活躍を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る