バカリズム:冠番組で「ギャラクシー賞」再受賞に意欲

テレビ
「バカリズムのそこスルーする?」でMCを務めるバカリズムさん

 バカリズムさんがこのほど、東京都内で行われた特別バラエティー番組「バカリズムのそこスルーする?」第2弾の収録後会見に登場。同番組は今年4月4日に第1弾が放送され、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)の4月度月間賞を受賞。バカリズムさんは、第1弾の反響について「いろいろな方に面白いって言っていただけました」と語り、「ギャラクシー賞とってますからね。もう1回いきたいです(笑い)」と意欲を見せた。

 番組は、「世の中の“当たり前”を疑う」をコンセプトに、当たり前のように教わったこと、当たり前のように世の中に存在していることを、“バカリズム的視点”で疑ってみる……という内容。第2弾は「特化スポーツ」「犬のおまわりさん」「ボタン問題」「赤ちゃん言葉」「特化雑誌」を扱う。ゲストとして伊集院光さん、高橋優さん、大地真央さんが出演する。

 バカリズムさんは、今回の収録のために89枚のフリップを作成したといい、「2回目ということで前回より圧倒的に画力が上がっている」と話し、「レギュラー化したいか」という質問には、「(レギュラーを)やりたい! 全然苦じゃない。スタッフさんとのデータのやり取りや準備は整っている。でも、ひっそりと続けられたら」と期待。第2弾の内容には「ちゃんと専門家の方に話を聞いて、ためになる話をしていただいているので、前回より情報性があると思います」と自信をのぞかせ「ギャラクシー賞をとったという自信に満ちあふれた番組を見てもらえたら」と冗談交じりにアピールしていた。

 「バカリズムのそこスルーする?」は、フジテレビ系で31日午後11時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る