南海キャンディーズ:しずちゃん、簡易担架が折れて照れ笑い

簡易担架が折れて照れ笑いを浮かべたしずちゃん(中央)
1 / 24
簡易担架が折れて照れ笑いを浮かべたしずちゃん(中央)

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんが30日、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)で行われたイオンモール×ボーイスカウト日本連盟「全国防災キャラバン」概要発表記者会見に出席。ボーイスカウトの扮装(ふんそう)で、物干し竿と毛布で作った簡易担架に乗せられたが、運ぼうとした瞬間に物干し竿が折れてしまい、照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 この日は、全国のボーイスカウト日本連盟の協力のもと、万が一の際に役立つ「防災」に関する知識やスキルを体験できる「全国防災キャラバン」を紹介する会見。しずちゃんのほか、お笑いコンビ「和牛」、ボーイスカウト経験のある宮川大輔さんと「デニス」の植野行雄さんが出席した。

 イベントでは、同イベントのプログラムの一つとして、芸人たちが、家庭にある物干し竿と毛布2枚で、緊急時に簡単に担架を作る方法をボーイスカウトから教わって実践。しずちゃんを乗せて運ぼうとしたが、すぐに「ポキッ」という音とともに落下してしまい、会場は笑いに包まれた。イベントでは、宮川さんが笑いながらも「わざとや! 安心して!」と、毛布だけでも作れる担架を紹介。再びしずちゃんを乗せて芸人たちが持ち上げ、会場から歓声があがっていた。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画