ASOBI-BA!!!:バナナマン日村とケンコバのゲーム新番組 BSスカパー!で9月10日から

新番組「ASOBI-BA!!!」でMCを担当するケンドーコバヤシさん(左)と日村勇紀さん
1 / 1
新番組「ASOBI-BA!!!」でMCを担当するケンドーコバヤシさん(左)と日村勇紀さん

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんとお笑いタレントのケンドーコバヤシさんがMCを担当するゲームの新番組「ASOBI-BA!!!(アソビバ!!!)」が9月10日午後11時半からBSスカパー!で無料放送される。2回目は10月1日で、以降は毎月の最終月曜午後11時半からレギュラー放送される。

ウナギノボリ

 番組は、さまざまなゲストが新感覚のゲームの遊び方を提案する内容。ナレーションは声優の三森すずこさんらが担当する。BSスカパー!で番組が放送された翌日の午前11時から「PlayStation Japan」のYouTubeチャンネルで、テレビ番組の制作時にカットした部分も盛り込んだ「完全版」を配信する。

 ◇日村勇紀さんのコメント

 「ASOBI-BA!!!」という番組なだけに、本当に収録これでいいのかな~と思うくらいに、コバさんと座って、話して、途中「本当にこれでいいの?」というゆるい罰ゲームもあって(笑い)。でも、スタッフもみんな幸せそうな顔していて「遊び」や「ゲーム」の奥深さを感じました。コバさんと、自由な普段と変わらない雰囲気で収録している番組なので、収録というより、ゲームという生活の楽しみが一つ増えた気持ちです。ゲームは好きなのですが、知らないうちにこんなすごいことになっているのかと驚きでした! ゲーム好きはもちろん、そうじゃない人もこの番組を通じて変な角度からゲームの世界に入ってもらいたいです。

 ◇ケンドーコバヤシさんのコメント

 普段、日村さんと一緒にいるときの空気を崩さずにできました。ほぼプライベートのときと一緒ですね。もう、ご飯食べながらできちゃうくらいですね(笑い)。日村さんと仲よくなるきっかけになった「ポテトサラダ」に関するゲームや、2人でよく行く旅行に関するゲームみたいなのがあったらヤバイですねえ。あと、まだ1回目だから分からないですけれど、日村さんと僕好みの芸人がロケに行く予感がしています。そんな感じで本気で“遊びながら”やっています。「ASOBI-BA!!!」をぜひ見てください。

ゲーム 最新記事